1.お客様保護のための基本方針 「お客様第一主義」を経営の基本とする当組合においては、当組合の商品・サービスを利用し又は利用しようとされる方(以下「お客様」という。)の視点に立った管理態勢を整備し、お客様の正当な利益の確保およびその利便性の向上を図り、もってお客様からの信頼を確保するため継続的に取組むものとする。2.お客様への説明 当組合は、法令等を遵守して、お客様への説明を要するすべての商品等について、お客様の取引目的、知識、経験、財産の状況および契約締結目的に応じて適切かつ十分な商品説明(経営相談・経営指導をはじめとした金融円滑化の観点から、お客様への説明が適切かつ十分に行うことを含む。)と情報提供を行う。3.お客様からの相談・苦情等の対処 当組合は、お客様からの相談・苦情等(経営相談・経営指導をはじめとした金融円滑化の観点からの相談・苦情等への対処も含む。)について、迅速・誠実・的確な対応を行うことにより、お客様の正当な利益を公正に確保し、当組合の事業についてお客様より理解が得られるよう努める。4.お客様情報の管理(1)当組合は、お客様の情報について、適法かつ適切な手段で取得し、正当な理由なくお客様に提示 した利用目的の範囲を超えた取扱いや外部への提供は行わない。(2)当組合は、お客様の情報の正確性の維持に努めるとともに、お客様の情報への不正なアクセスや 情報流出等の防止の為、適切かつ十分な安全保護措置を講ずる。5.業務を外部委託する場合のお客様情報の取扱やお客様への対応 当組合がその業務を第三者に外部委託する場合は、お客様の情報およびお客様への対応が適切に行われるように外部委託先を管理する。6.利益相反管理の適切性の確保 当組合は、当組合とお客様の間における利益相反のおそれのある取引に関し、関係法令等に従いお客様の利益が不当に害されることのないよう適切な利益相反管理措置を講じ、適正に業務を遂行する。 当組合では、個人情報に係る関係法令や金融庁ガイドライン等を遵守するため個人情報保護規程を定め、お客さまからご提供いただいた個人情報の適切な保護に努めています。また、個人情報保護に関する基本方針は「個人情報保護宣言」として店頭やインターネット上のホームぺ−ジなどで公表しています。10顧客保護等管理方針個人情報保護への取組み
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